よくある質問

サービスの利用に年齢制限はありますか

年齢制限はありません。
公務員試験の社会人採用試験(経験者採用試験)を受験する方であれば、どなたでも全国から指導を受けることができます。

他の予備校に通っていますが、Gravityも利用できますか

ご利用可能です。ぜひ、Gravityの高いクオリティを体感してください。

他の予備校とGravityの違いは何ですか

講師全員が「元公務員(公務員試験合格者)」であり、豊富な受験経験と実務経験を踏まえた上で、社会人採用試験に「完全特化」した指導を行っているところにGravityの強みがあります。
このような特徴を持つ予備校は、Gravityのみとなります。

Gravityの講師は、社会人採用試験(経験者採用試験)を受験した経験はあるのですか

Gravityの代表である奥田と、専任講師の筒井は、どちらも社会人採用試験に合格しております。
講師自身が実際に試験を経験し、最終合格をした上で指導を行っておりますので、どうぞご安心ください。

サービスの申込みには、受講料以外に「入会金」なども必要ですか

入会金は不要です。受講料のみでサービスを利用できます。

クレジットカード決済時エラーが出て支払うことができません

ご使用のクレジットカードの限度額を超過している可能性がありますのでご確認ください。また、カードの有効期限が過ぎていたり、セキュリティーコードを誤入力している場合もございますので、併せてご確認ください。

決済時のクレジットカード情報の漏洩が心配です

Gravityが利用する「Stripe」というオンライン決済システムでは、私共がお客様のクレジットカード情報を保有することがなく、安全にやりとりができるようになっております。

詳細は、以下のURLにある「クレジットカード情報の適切な管理」をご参照ください。
https://stripe.com/ja-de/guides/installment-sales-act

各種サービスをお申込み後のキャンセル(返金)は可能ですか

お申込み後(お支払い後)の返金は対応しておりません。
サービス内容を十分にご理解の上、お申込みをお願いします。

お支払い後(入金後)に「お申込完了メール」が届きません

「迷惑メールフォルダ」に届いている可能性がありますので、ご確認ください。
迷惑メールフォルダにも届いていない場合は、お手数ですが、「お問合せフォーム」からご連絡をお願いします。
こちらのページもご参照ください→Gravityからのメールが届かない原因

⇩無料LINE登録で有益情報をGetしよう!!

↓↓↓ 登録特典をプレゼント中 ↓↓↓

特別区専用

市・県専用